またまた kcfinder ネタだ~

大塚商会のアルファメールサーバーでのこと。

サーバーブラウザーボタンでブラウズできて、ピクチャーも選択できました。
え?! 画像が×マーク。何故?!!!

アドレスを見ると正しいパスが設定されています。なのにリンク切れ。
そこでいろいろ調べまわったんですが、例えば、別場所のimagesフォルダーなんかを
手で指定してやると表示されるんです。
どういうこっちゃ。

結局何が違うかというと、.htaccessファイルがあるかないかでした。
kcfinder って、upload フォルダに勝手に作りますよね。
どうも、アルファメールサーバーではこれがあるとダメなようです。
削除すると表示できるので、間違いないと思われます。

/core/uploader.php の末尾にあった関数を、

protected function get_htaccess() {
return “\n”;
}

という風に改行だけにしてやったら表示できるようになりました。

これが正しいやり方かどうかわからないですが、結果オーライと云う事で。

ほかの方法があれば教えていただきたい。
では。

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です