kcfinder で、サーバーブラウザーが起動しない

サーバーブラウザボタンは表示されるし、アップロードボタンも表示しました。
アップロードは正常にできます。フォルダも指定の通りです。
しかし、サーバーブラウザボタンを押すと、途中まで表示して固まります。
いろいろ調べてもそれらしい記述はなし。困ってしまったのですが、ふとサーバーがsakuraだったことに思い当たりました。
sakuraって、フォルダーのパーミッションが755でないとサーバーインターナルエラーになるんです。
まぁ、そんなエラーが出てるわけでもないが、気になったので設定を見直しました。
主なフォルダーを設定しなおしたんですが、それでも駄目で、思い悩んだのでした。
結局全部設定できていないのに気が付いて、とにかく全部のフォルダを設定しなおしました。
ピンポン!!動きました。

教訓:sakuraのフォルダには気をつけろ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です